忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
管理人mayaより、お知らせです。

『healing song,forever』を再度ミックス調整して、高音質な音源と差替えました。
みなさんにはお手数掛けますが、よかったらDLしてみてくださいませ!
最後のコーラス部分も、より一層にぎやかに聞こえると思います!

それから、カラオケ版もアップロード致しました。
BGMに…
鼻歌のバックに…
ドライブの一人カラオケ用に…
歌ってみた、に…
もしくは違う楽器を入れてみるもよし…
など、様々おたのしみ下さい!

DLページはこちら(MUZIE)
PR
t_musie2.jpg

およそ半年前から企画していた「Teamつかびれ計画」
こちらをいよいよ公開できる運びとなりました。


-------------------------------------------------
●『TEAM"つかびれ"』始動!


TEAM"つかびれ"特設サイト
http://tukabire.aikotoba.jp/

楽曲ダウンロードページ
http://www.muzie.co.jp/artist/r003228/

つかびれコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3476763


つかれた + くたびれた = 『つかびれた』

そんな造語のコミュニティーである
mixiの「つかびれコミュ」から派生した
臨時サウンドチームによる特別企画です。

つかびれた方に少しでも元気を出してもらえれば、
そして楽しんでいただければ、という気持ちで曲を作っています。
---------------------------------------------------

●楽曲第一弾は「つかびれコミュ」メインテーマソング

『healing song, forever』



作詞:山下慎一狼
作曲:maya
編曲:新井健史

Vo:masa
Gt:寺前 甲
Dr:キクマル
All Synthesizer:新井健史

合唱:Teamつかびれ All member
   文月りく 井上ちかこ れい 岩井秀雄

つらかったり、悲しかったり…心がつかびれる時…。
そんなつかびれた心を応援する意味を込めて歌にしました。
曲の最後に、つかびれた方を応援する気持ちを込めて、
Teamつかびれのみんなで合唱しています。

※ニコニコ動画にUPしました!
↓良音質版mp3のダウンロードはこちらで
楽曲ダウンロードページ
http://www.muzie.co.jp/artist/r003228/
発表直前になりました。

今回の企画ですが、
現段階では4曲の発表を予定しています。
ですがそこは「お楽しみ企画」なので、
予定は予定であって未定です。

曲によって、全くバリエーションの違うものを
発表する予定ですので、そのあたりの変化も
どうぞお楽しみください!


それから、メンバーについてですが、
プロフィールから各関係サイトにはリンクしておりますが
こちらのブログにおいても、私の主観を元に
少しづつご紹介して行きたいと思っています。

超強力かつ個性的なメンバー揃いで、
このような共同企画においては
頼もしいやら楽しいやら、ですw


発表直前なので…ここで一言私信を。



メンバー皆様へ

今回は僕のわがまま企画とも言える、
突発的な申し出に快諾いただいてありがとうございます。

サポート活動やその他で出来たご縁をもとに、
今回のような共同作業を行うこととなりましたが…
こうやって全員参加の形式で行えるようになるとは
月並みな言葉ですが…夢のようです。

開始当初、お一人お一人からの
「いいですね!やりましょう!」
という力強い言葉は、今でも僕の胸に響いています。

メンバー皆さんには、たくさんわがままを言ってしまいました。
たくさん僕の価値観を押し付けてしまいました。
お楽しみ企画と称しながらも、
ひょっとしたら調子が掴めなかった方もいらしたかもしれません。

「出来ればみんなで」
という気持ちが強かったため、また
「なんとしても、この仲間とのご縁を形にしたい」
という一心のため…
あまりゆとりの無い心であったのだと思います。
様々な要求を詰め込んでしまいました。

その点を深くお詫び致しますと共に、
事の成就を心から感謝申し上げます。

ひょっとしたら…またもや僕の中で
「あれもいいなぁ…w」
という思惑が発動しないとは限りません。

その時ターゲットになったメンバーの方、
どうか諦めてお付き合いくださいませ!!w
TEAM"つかびれ"が出来た経緯について…

コミュ管理人mayaは本来ギタリストです。
自作曲も少々発表していますが、現在は各アーティスト様の
サポート活動がメインとなっております。

そこで親しくさせていただいてるミュージシャンの方々が、
私がコミュを立ち上げました時に「mayaが何かやってるw」というノリで
むりやり心良く参加してくださったんです。

で、気が付けばコミュメンバーはミュージシャンばっかりw
「音楽関連のコミュじゃないの?」
って言われそうなほどでしたw

そうなると、僕も思ってはいたのですが…各方面から
「みんなで曲作れそうだよねw」
というご意見を頂きました。

それを真に受けて、ほんとにサウンドチーム作ったのが…
今回の『TEAM"つかびれ"』です。


基本的には「つかびれた方々を応援する曲」としていますが…
実際は多ジャンルにまたいだ楽曲を用意しています。

せっかくコレだけのメンバーで作る楽曲ですので…
こだわりを抜いて、みんなで楽しくやれたら…
そして聴いてくださる方々、サイトを見てくださる方々が、
少しでも楽しんでいただけたらと考えています。

皆様はじめまして!
mixi「つかびれコミュニティー」管理人・そしてTEAM"つかびれ"リーダーのmayaです。

サイトの方が「素直クール」な作りになっておりまして、
言葉少なめの構成にしておりますので…
諸々の紹介・解説や、エピソードなどはこちらのブログに綴っていきたいと思います。

まずは楽曲発表までの間、チーム作成にまつわるエピソードなどを
つらつらと書いてゆきたいと思います。
 

疲れた~ + くたびれた = つかびれた~

僕が何となく口にした造語ですw
もちろん、世間では他に使ってある方いらっしゃると思いますが…

学生時代からの友人であるAkiさん(副管理人)と冗談交じりに
「コミュ作りましょうかw」と話をしていましたところ…

なんとAkiさんがTOP画像を作ってくださったんですよ!
(ちなみに現在のTOP画像はイラストレーターの澪ちゃんが描いてくれたものです)

これには驚きましたw
だって提案して、確か数時間後には出来上がってましたからw

なのでちょっと悪乗りしてしまって、ほんとにコミュを作成してしまったんですw
もちろん、副管理人はAkiさんにおしつけ任命。


コミュの皆さんとお話していたのですが…
案外、「つかびれた~」と口にしたり書いてみたりするとあら不思議。
意外と癒し系の言葉だったりしましたw

なんか、ちょっとだけ心が緩んでくれるような…。

そんな感じの使い方をしてもらうと嬉しいな、っていうコミュになっております。

別段、何をするコミュというわけではないのですが、
ゆる~くゆる~く更新していけたらなと考えています。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[04/09 maya@コミュ管理人]
[04/08 YU=RO]
[04/08 あらけん]
最新TB
プロフィール
HN:
Team”つかびれ”
性別:
非公開
自己紹介:
管理人mayaの気まぐれから出た言葉、
疲れた+くたびれた=『つかびれた』
そして出来たmixiの「つかびれコミュ」から派生した臨時サウンドチーム『Teamつかびれ』
つかびれた人たちを応援するテーマソングをはじめ、参加ミュージシャンによる「お楽しみ企画」としてのプロジェクト、発動です!
バーコード
ブログ内検索